おくさまは18歳(1970年9月〜)

昭和・テレビ番組・おくさまは18歳

16844

うーん、おもしろい番組でした!
岡崎友紀さん可愛かった!この番組で大好きになりましたよ!
でも石立鉄男さんと夫婦という設定が子供ながらに納得いきませんでした(笑)
夫婦の関係を内緒にすることで起こるいろんな展開が楽しかったなあ〜^^
いま、動画を見ると、松坂慶子さんも可愛いですね〜。

あらすじ
“飛鳥は高校三年の18歳。病床にある祖母に花嫁姿を見せるために父親同士が決めた婚約者・高木哲也と田舎で結婚し、哲也の勤める北辰学園に転校することになる。だが学園長は、二人のことを認めながら、教育上また学園の精神に則り教師と生徒が結婚していることがわかってはいけないと秘密にすることを厳命、もしばれたら哲也は即刻解雇、飛鳥も同様に退学だと約束させられる。かくして独身とされた哲也が、司書の小山や、渋沢先生、女生徒たちにモテる姿をやきもきしながら見守ることになる飛鳥。その飛鳥も男子生徒たちの人気者になり男性教諭・海沼からも慕われる始末。自宅の隣のおばさんも哲也と飛鳥を兄妹と思い、哲也に縁談を持ち込むので二人は学校でも家庭でも常に波乱に巻き込まれるのだった。”
◎引用:wikipedia

オープニング
出典:wikipedia haramitta 様

岡崎友紀VS松坂慶子
出典:youtube whiteisland88 様