夢路いとし・喜味こいし

昭和・人物・お笑い芸人・夢路いとし.喜味こいし

10321

お笑い番組にはこのお二人がいつも登場していて、
今でもお二人の画像を見ると、
なぜかほっとする。。
今、動画を見直すと、
とても上質な笑いを提供してくれてたんですね!
これが名人芸ですね!

 “夢路 いとし・喜味 こいし(ゆめじ いとし・きみ こいし)は、戦前から21世紀初頭にかけて活動した、夢路いとしと喜味こいしの兄弟による日本の漫才コンビ。1937年に少年漫才コンビとして活動を開始、2003年9月に兄の夢路いとしが死去するまで活動を続けた。1999年、大阪市指定無形文化財に指定。「上方漫才の宝」と呼ばれる。”
◎引用:wikipedia

関連記事

浪越徳治郎

クシャおじさん

三ツ矢歌子

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!