海は恋してる(唄:ザ・リガニーズ)1968年

昭和・60年代邦楽・ザ.リガニーズ・海は恋してる

1208

ザ・リガニーズの『海はこしてる』、なんだか素朴で、海の香りがして、
そして何より、ああ、平和だったんだなあって感じましたね^^
大ヒットしたのは時代の心にフィットしたんでしょうね!

◎作詞:垣見源一郎
◎作曲:新田和長

海はすてきだな 恋してるからさ
誰も知らない 真っ赤な恋を

海がてれてるぜ 白いしぶきあげて
えくぼのような ゆれる島影

君はきれいな 海の恋人
やさしく抱かれて 夢をごらんよ

(セリフ)海も失恋すんのかなあ
涙をいっぱいためるかなあ
だけどあふれだしたらこまっちゃうなあ
だって俺泳げないんだもん

君はきれいな 海の恋人
やさしく抱かれて 夢をごらんよ