ふしぎなメルモ(1971年10月〜)

昭和・アニメ・ふしぎなメルモ

27312

メルモちゃん♪ メルモちゃん♪のフレーズがずっと耳に残ってますね〜。
赤いキェンディー、青いキャンディー、でしたね〜。大人に変身するときは、なんだかドキドキしてみてたけど、感動的な場面もたくさんありました! それから、全体の柱には子供達向けの性教育を意図した作品でしたね!

オリジナルのOP&ED

出典:youtube

リニューアル版

出典:youtube

(ストーリー)
主人公メルモが 天国のママからもらったミラクルキャンディー(赤いキャンディーと青いキャンディー)。このキャンディーを食べて赤ん坊や大人、人間以外の様々な動物に変身しながら、いろんな危機を乗り越え、真の大人になっていく姿を描いた物語でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!