帰り道(唄:泉谷しげる)1971年

昭和・70年代邦楽・フォークソング・泉谷しげる・帰り道

1300


出典:youtube

『帰り道に』触れたのは、アルバム、春夏秋冬を聞きまくってたとき、ジーンときて、なんだか知らないけれど、大人の世界って難しいんだなあと、、。ただ、泉谷しげるさんの心の声は響き渡ってましたねー。そして最後のメロディライン大好きでした。

◎作詞・◎作曲:泉谷しげる

三年たったら 楽になれるというから
僕は我慢をして 働いてきた
その時 彼のいうことは
僕のためにいってることだと思ったから
彼のいうとおりに
汗もふかずに 働いてきたんだ

いろんな人に どなられても
こづきまわされても
三年たったらというから
僕は汗もふかずに 働いてきたんだ

三年たったのに
三年もう三年たったのに
三年 三年たったのに
もう三年たったのに
僕はけだるい顔をして 歩いてる
帰り道