マジンガーZ(1972年12月〜)

昭和・アニメ・マジンガーZ

15124

人気でしたねー!『マジンガーZ』は、永井豪さんの作品!それまでの巨大なロボットは、リモコンで操縦するイメージでしたが、 『マジンガーZ』では巨大ロボットを乗り物としていて、主人公がロボットに乗り込むという、今までにない世界が斬新でしたね!学校でも好きな子達はこの話題で盛り上がってたなあ〜。

第10話

出典:dailymotion

第11話

出典:dailymotion

“天才科学者「兜十蔵」博士は、世界征服を企むドクターヘルから地球を守る為に「神にも悪魔にもなれる」能力を秘めたスーパーロボット「マジンガーZ」を作り出した。兜十蔵博士はドクターヘルの攻撃によって亡くなってしまったが、彼が作った無敵のロボットマジンガーZは孫の「兜甲児」に託され、兜甲児はDr.ヘルとDr.ヘルが作り出した機械獣軍団の野望を打ち砕くために、マジンガーZで戦う決意を固める。”
◉引用 wikipedia

マジンガーZ BOX1(初回生産限定) [DVD]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!