君といつまでも(唄:加山雄三)1965年

昭和・歌謡曲・加山雄三・君といつまでも

6497

映画の1シーン

出典:youtube

後の歌唱動画ですが、若々しい^^

出典:youtube

当時、大大大ヒットでしたね!当時、歌は好きでしたが、セリフを聞くのが恥ずかしくって、、^^加山雄三さん、唄に、楽器に、シンガーソングライターに、役者に、絵画に、etc.多彩すぎるほど多才!この曲もペンネームの弾厚作での作品。まあ、年を重ねた現在も若々しいエネルギー!永遠の若大将!

◎作詞:岩谷時子
◎作曲:弾厚作

ふたりを夕やみが つつむ この窓辺に
あしたも すばらしい しあわせがくるだろう
君のひとみは 星とかがやき
恋する この胸は 炎と燃えている

大空そめてゆく 夕陽いろあせても
ふたりの心は 変らない いつまでも

(セリフ)「幸せだなァ 僕は君といる時が一番幸せなんだ
僕は死ぬまで君を離さないぞ、いいだろ」

君はそよかぜに 髪を梳かせて
やさしく この僕の しとねにしておくれ

今宵も日がくれて 時は去りゆくとも
ふたりの想いは 変らない いつまでも