紫のハイウェイ(唄:クールス)1975年

昭和・70年代邦楽・クールス・紫のハイウェイ

16113

クールス。75年のキャロル解散時にその存在を知りました。
その時はまさかバンドするとは想像もつきませんでしたが、
それから、数ヶ月後、紫のハイウェイでデビュー。
当時、私もバンドやってて、
ダンスパーティの演奏にお呼ばれしたとき、
リクエストでこの曲演奏して歌いました。最初違和感ありましたが、
それから何度か演奏するうちにだんだん好きになりました^^


出典:youtube

◎作詞:たちひろし
◎作曲:五大洋行

夜明け前の むらさきの High-way
オレの心を 今 走らせ
Oh my baby yes my lover
会いにいくんだ すぐに
I love you with my heart
星さえ うすれて

背中に うける オレンジの輝き
お前のもとへと 心 走らせ
Oh my baby yes my lover
会いにいくんだ すぐに
I love you with my heart
全てを 忘れて

Oh my baby yes my lover
会いにいくんだ すぐに
I love you with my heart
全てを 忘れて

どこまでつづく 一人の High-way
黒いMachineに 命 あずけて
Oh my baby yes my lover
会いにいくんだ すぐに
I love you with my heart
この手に お前を

Oh my baby yes my lover
会いにいくんだ すぐに
I love you with my heart