岬めぐり(唄:山本コウタローとウイークエンド)1974年

昭和・70年代邦楽・山本コウタローとウイークエンド・岬めぐり

10342

当時綺麗な曲だなあ、程度で聞いてましたが、数年後、失恋した時に、もの凄く、心にしみた曲でした。。^^
なんだかこの歌、物凄く情景が浮かんできますねー。

◎作詞:山上路夫
◎作曲:山本厚太郎

あなたがいつか話してくれた
岬を僕はたずねて来た
二人で行くと約束したが
今ではそれもかなわないこと

※岬めぐりのバスは走る
窓にひろがる青い海よ
悲しみ深く胸に沈めたら
この旅終えて街に帰ろう

幸せそうな人々たちと
岬を回るひとりで僕は
くだける波のあのはげしさで
あなたをもっと愛したかった

岬めぐりのバスは走る
僕はどうして生きてゆこう
悲しみ深く胸に沈めたら
この旅終えて街に帰ろう

☆MP3