ワインレッドの心(安全地帯)1983年

昭和・80年代邦楽・安全地帯・ワインレッドの心

9872

安全地帯の登場は、とっても斬新でした。『ワインレッドの心』独特の世界観で、多くの人々のハートを掴みましたねー。大ヒットでしたあ。久しぶりに聴いてみると、やっぱいい曲だあ!

◎作詞:井上陽水
◎作曲:玉置浩二

もっと勝手に恋したり
もっとKissを楽しんだり
忘れそうな想い出を
そっと抱いているより
忘れてしまえば
今以上、それ以上、愛されるのに
あなたはその透き通った瞳のままで
あの消えそうに燃えそうなワインレッドの
心を持つあなたの願いが かなうのに

もっと何度も抱き合ったり
ずーっと今夜をゆれ合ったり
哀しそうな言葉に
酔って泣いているより
ワインをあけたら
今以上、それ以上、愛されるのに
あなたはただ恥らうよりてだてがなくて
あの消えそうに燃えそうなワインレッドの
心をまだもてあましているのさ この夜も

今以上、それ以上、愛されるまで
あなたのその透き通った瞳の中に
あの消えそうに燃えそうなワインレッドの
心を写しだしてみせてよ ゆれながら

洋楽オススメ⭐️⭐️⭐

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!