海賊王子(1966年5月〜 )

昭和・アニメ・海賊王子

3964

ピーターパンみたいないでたちで、シンドバッドのように大海原を冒険するキッドの物語でした。主題歌の「かいぞくおうじ〜♪」は、耳に残ってるなあ。このキッドの声は、のちに巨人の星の『星飛雄馬』の声優をやった、古谷徹さんなんですねー。このとき12歳でした!

第1話・南海の王子(1966年5月2日放送)

出典:youtube

 “カリブ海の島に住む少年キッド。ある日キッドは、育ての親が死んだ時、自分はかつて7つの海を制覇した海賊王モーガンの息子であった事を知る。そして少女パール・長老クラップ達と共に、愛船ハリケーン号で世界の海へと出発した。だが行く手には、貪欲者の海賊・虎フグがあの手この手で邪魔をする。キッド達は虎フグと戦いながら、世界の海を旅していくのであった。”
◎引用:wikipedia