キャンディ(唄:原田真二)1977年

昭和・70年代邦楽・原田真二・キャンディ

15294


出典:youtube

原田真二さん、彼の登場はショックでした!曲作りのセンス、歌唱力、男子のピアノの弾き語り、そして王子様のような容姿。同年代のミュージシャンには、いろんな意味でショックでした。それだけ素晴らしかったということ、デビュー曲の『てぃーんず ぶるーす』で、揺さぶられ、そしてこの『キャンデイ』でノックアウトでしたね!

◎作詞:松本隆
◎作曲:原田真二

キャンディ I Love You
目覚めてよ
窓を越えて ぼくは来た
イバラに囲まれ 眠る横顔を
揺り起こすのは風さ

キャンディ I Love You
許してよ
ダイヤモンドは 持ってないけど
草の葉に光る 朝のきらめきを
素肌にかけてあげる

ぼくは君の中 溶けてゆく
寒い心 そのやさしい手で包んで
Woo キャンディ

君はぼくの中 ひとつだね
夢の渦に 巻きこまれて舞い上がるよ
I Love You

キャンディ I Love You
泣かないで
君が泣けば 空も泣いちまう
誰も君の髪 さわらせたくない

死ぬまでぼくのものさ
寒い心 そのやさしい手で包んで
Woo キャンディ