ブラウン・ハウス(BOWWOW)1976年

昭和・70年代邦楽・BOWWOW・ブラウンハウス

4665


出典:dailymotion

1976年、突然現れたBOWWOWには驚かされました!本当に日本のバンドなの?と疑ったほど、もの凄いテクニックとセンス。そして、遂に、エアロスミス来日ツアー時には、前座でしたが、エアロスミスを食ってしまっていた・・・各地でそんな声が多く聞かれたほど鮮烈でした!そのBOWWOWのデビューアルバム『吼えろ!BOWWOW』から、 “ブラウンハウス”。聞いてください!

コンクリートに囲まれ ため息だらけのこの街
疲れた奴らのセリフが しらけた気分にさせる
目抜き通りを横切り ブラウンハウスへゆくのさ
バーボン瓶ごとあおれば All night OK Hey go!

気取った女を抱いても 心がブルーになるだけ
毎晩テレフォンコールが 俺をいらいらさせる
落ち着く場所が欲しけりゃ ブラウンハウスへゆくのさ
決まり文句におさらば All night being Hey go!

ほろ酔い気分で歩けば 進入禁止のこの街
ストップシグナルばかりが  冷たく笑いかける
抜け出すチャンスが欲しけりゃブラウンハウスへゆくのさ
見知らぬあの子に乾杯 All night sexy Hey go!