映画 ガメラ対宇宙怪獣バイラス(1968年)

昭和・60年代邦画・ガメラ対宇宙怪獣バイラス

23367

この映画は、65年から毎年1作制作された、ガメラシリーズの第4作となる作品でした。第3作となる『大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス』から、悪の怪獣や侵略者を打ち倒す正義の味方、子供達のヒーローとして描かれてましたね!そうそう、この作品から、オープニングに「ガメラマーチ」が登場していました!


投稿者 spyagent0011

(ストーリー)
“ボーイスカウトのキャンプで潜水艇に乗り込んだ正夫とジムは、海中でバイラスの宇宙船が発射した”スーパーキャッチ光線”に捕らえられ人質になってしまう。救出に向かったガメラだが、体内にコントロール装置を埋め込まれ・・・。陸、海、空で激闘を繰り広げてきたガメラが、遂に宇宙に飛び出したシリーズ第4作。”
◎引用:(C)KADOKAWA 1968

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!