東京警備指令 ザ・ガードマン(1965年4月〜)

昭和・テレビ番組・東京警備指令 ザ・ガードマン

22393

この番組も楽しみだったあ、
大人のスーツ姿がすごーくカッコよくて、、いま思えば、警察のような立ち位置で悪と戦ってましたよね??wikipediaによると、日本初の警備会社「日本警備保障」(現在のセコム)がモデル。だとか、、
そうだったんですね!ガードマンですものね!今の警備のお仕事とは全くイメージが違いますが、ま、とにかくカッコよかったなあ!!

第48話「結婚の秘密」(48分)

出典:youtube

内容
“当時はまだ発展途上だった警備という業種をテーマとした作品。高倉キャップ率いる警備業「東京パトロール」を舞台に、犯罪と事件から市民を守るガードマン(守衛、警備員)たちの奮闘を描く。
警備員というと制服を着て特定の場所の安全・秩序を守る仕事というイメージがあるが、この作品の主人公たち7人のチームは主に私服(背広)姿。ただし、「業務内容」によっては、制服と言えるものを着用する場合もあった(つなぎ服、作業服、防寒着など)。また、その行動範囲も、潜入捜査を始め、地方はもちろん海外に至るまで非常に広範である。活動スタイルは警備員より警察の捜査員に似る。”
出典:wikipedia

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!