金メダルへのターン(1970年7月〜)

昭和・テレビ番組・金メダルへのターン

47656

この番組は好きでしたねー。もう絶対に欠かさずにみてました。ありえないターンが続々登場しますが、その撮り方が面白かった。それにしても流行りました、とびうおターン。ロケットターン。渦巻きターン。私もそうでしたが、プールで真似しましたって方、とてつもなくいるでしょうね(笑)。

御園、渦巻きターン、日向、ロケットターン、鮎子の背面とびうおターンのシーン

出典:dailymotion

主題歌

出典:dailymotion

“豊島区の東京スイミングセンターを舞台にした作品(ドラマ本編においては「中央スイミングセンター」となっていた)。空中を飛んで全ての選手を追い越す「飛び魚ターン」や、渦を起こして両脇の選手を妨害する「渦巻きターン」などの荒唐無稽な技が多数登場した。”
◎引用:wikipedia

(漫画版)
69年〜70年、週刊少女フレンドでも連載され、
コミック本も講談社KCコミックスから全4巻で出版されたようです。
gt55

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!