ポパイ(日本:1959年〜)

昭和・アニメ・ポパイ

22307

物心ついたら、
夕方になるといつもテレビからポパイが登場し、
ほうれん草食べたら強くなると強烈に刷り込まれた^^
トムとジェリーもそうだけど、
アメリカのマンガってなんでこうも
動きが鞭打つように滑らかなんだろ?って
不思議だったこと覚えてます^^


出典:youtube


出典:youtube

 “物語は、ほうれん草を食べると超人的パワーを出すセーラー服姿の小男ポパイと、その恋人オリーブ、そしてポパイの天敵である大男ブルート(ブルータス)の三人をめぐるコメディである。時々物語の舞台が西部劇や中近東などのシチュエーションになったり、他の物語、映画などのパロディになったりする事もある。その場合にはそれに適した役回りを演じることもある。”
◎引用:wikipedia

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!