飛び出せ!青春(1972年2月〜)

昭和・テレビ番組・飛び出せ!青春

31892

レッツ・ビギン Let’s begin!のシーン、 村野武範さん、酒井和歌子さんが懐かしい!いまでもくっきり覚えてます!!そして、青い三角定規の主題歌が大ヒットしましたね!!青春ドラマは、もう一度見てみたいな^^

出典:dailymotion

ダイジェスト版を少しだけ!懐かしい面々が登場します^^

ストーリー
“「来る者は拒まない」という校長の方針により、無試験入学制度をとっている太陽学園高等学校には全国から落ちこぼれが集まっていた。中でもサッカー部は劣等生の集まりだった。新任の教師・河野武は、赴任早々のトラブルで教頭に疎んじられ、さっそくサッカー部の部長を押し付けられる。だが、河野は持ち前のチャレンジ精神と同僚の女教師・本倉明子の協力を得て生徒たちに熱き思いを伝えてゆくのだった。第1話のタイトルでもある「レッツ・ビギン Let’s begin!」がこのドラマを通しての合言葉でテーマである。 ”
◎引用:wikipedia


出典:dailymotion

青い三角定規が唱って、大ヒットした、主題歌『太陽がくれた季節』好きだなあ^^

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!