宇宙家族ロビンソン(1966年6月〜)

昭和・テレビ番組・宇宙家族ロビンソン

24916

近未来にこの地球は凄いことになってるんだなああと、宇宙というものをすごく意識させてもらった番組です。宇宙船、惑星、宇宙人、興味は尽きなかった!

番組のCM(英語)

Lost in Space(宇宙家族ロビンソン) 投稿者 kcapetullab

あらすじ
“1997年(番組内年度)、人口問題を解決するため人類は宇宙移住計画、通称「アルファ計画」を開始した。ロビンソン一家は初の宇宙移民として、アルファ・ケンタウリのアルファ・セントリー星を目指して飛び立った。しかし、スパイのドクター・スミスが紛れ込んでいたため、宇宙船ジュピター2号は重量オーバーから軌道を外れ、目的外の惑星に着陸するはめになった。あくまでもアルファ・セントリー星を目指そうとするロビンソン一家に対し、ドクター・スミスは地球帰還工作を陰で進めるため、宇宙船の修理もままならず、未知の惑星上で毎回、未知の生物などと冒険が繰り返された。”
◎引用:wikipedia

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!