アテンションプリーズ(1970年8月〜)

昭和・テレビ番組・アテンションプリーズ

35635


出典:dailymotion

この番組が放映された1970年。この頃の飛行機といえば、多くの子供たちがまだ飛行機で空を飛んだことが無かった時代。子供たちにとって海外旅行なんて他人事の夢の世界でした。ですから空港、飛行機、パイロット、スチュワーデス・・空の世界そのものに大きな憧れがありましたねー!主役の紀比呂子さん、サインはVで人気を得た范文雀さんらの魅力もあいまってとても人気番組でした!

アテンションプリーズ
“主演は紀比呂子。九州・佐賀県出身の主人公が高校卒業後、スチュワーデス試験に合格して上京し、厳しい訓練を経て国際線スチュワーデスとして活躍するまでを描いている。スチュワーデスという職業への認知を高めたといわれる。表現されるテーマは「美しい心」、名台詞に「大空は私の恋人」「私は世界一のスチュワーデスになる」がある。”
◎引用:wikipedia

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!